らんまーるの部屋

好きなことを気ままに書いていく雑記ブログ。ゲーム系の話が多くなると思います。

痛風は2度となりたくない

 

痛風発作が起きてから5日…やっと痛みがなくなってきました

それでもまだ腫れてるのでしっかりと立つことが出来ませんが…

 

それにしても痛風って足の指に症状が出てくるものだと思ってましたが…

まさか、足首にくるとは……

体重かけたら激痛だし、安静にしててもズキズキするし、犬に足タッチされて泣きそうになるし…(つд`)

もう2度となりたくないです…!

 

病院行くのも一苦労でした。

家族に車で連れて行ってもらって…

ただ車から病院まで移動できないので受付の方にお話して車椅子を用意してもらいました。

受付のお姉さんありがとう(´V`)

 

さて…この痛風発作の痛みは1週間ほどで嘘みたいに痛くなくなると聞いていたので、そこは安心なのですが…

 

一度なってしまったのでこれから先も発症する可能性がある…というのが問題です。

爆弾かかえちゃった感じ…(-ω-;)

 

でもなってしまったものは仕方ないですから

これから先は予防を含め、生活の見直しをしようかと思います!

痛風には食生活での改善、生活習慣の見直しが大事みたいなので!

 

あ…あとぽっちゃりさんなのでダイエットもしなければ…

もとは100kgちょいの3桁オーバーで2015~2016年に頑張って75までには落としたんですけど…今年はサボってた結果80kg直前に戻ってしまって…

…とりあえず、食べ過ぎをやめて運動もして体に良い食事を摂る!

これしかないですね(^^ )

 

体重は70kgを最初の目標にして頑張ってみたいと思います!

最近ファッションにも少し興味があるので着られる服の選択肢を増やしたいな…と

 

まだ足首は腫れてるので仕事も行けないですが、家でずっとゴロゴロしてるわけにもいかないので上半身の筋トレでもしておきます!

 

では(´▽`)ノ