らんまーるの部屋

雑記です。好きなことを気ままに書いていこうと思います

焼き鳥美味しかった!あと絶品ソフトクリームも!

おはようございます。

 

昨日はBBQを楽しんでまいりました!

今回は家族全員で1才半になるワンちゃんも連れて行ってきましたよ♪


f:id:ranma-ru:20170717103521j:image

 

うちはBBQに行くとき、自分たちで焼き鳥串を作ります。

好きな具合に刺せるし、刺さった状態のを買うより安くすみますからね!

若干刺すのは面倒くさいですけど…とくに皮!笑

 

f:id:ranma-ru:20170717102603j:image

 

でも美味しかったので文句は言いません(*ゝω・*)

タレと塩と2種類焼いてみました!

個人的にはやはりタレのが好き。

塩も良いですけどね! 

焼き鳥はネギま、砂ズリ、レバーも持って行きました~

 

他にもトウモロコシ焼いたり、厚いステーキ肉を豪快に(笑)

 

f:id:ranma-ru:20170717103137j:image


f:id:ranma-ru:20170717103152j:image


f:id:ranma-ru:20170717103203j:image

 

お肉柔らかくて美味しかったです(´▽`)

でっかい肉は焼き目がついたらハサミで切って仕上げ!

これが1番美味しい気が…(∩´∀`∩)

 

帰りにラングドシャをコーンにしたソフトクリーム、[クレミア]を食べてきました!

写真撮ろうとしたのですが暑さのせいですぐ溶けてきたので撮れませんでした(´;ω;`)

 

参考画像
f:id:ranma-ru:20170717104421j:image

公式サイト商品概要 | プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア) | 日世

 

生クリームがすごく濃厚で甘い!でも後味がスッキリしてて嫌な感じが全くありません…

 

それにラングドシャのコーン…

普段のコーンと違い、割れやすいのですが、あの甘さが更にクリームの味を引き立ててくれます。

クリームだけ食べる前半とラングドシャと共に食べる後半、二種類の味が楽しめて最高でした!

これ500円出す価値ありますよ♪

4つ食べたいくらいでしたがお腹壊しそうなのでやめておきました(笑)

家族皆美味しいって言ってたのでまたBBQの帰りに食べると思います(*´∀`*)

 

 とまぁ昨日はこんな感じでしたがとにかくめちゃくちゃ楽しかったです♪

 

かなり日焼けしたのでちょっとヒリヒリしますが…(^_^;)

 

僕は肌が白いので焼けると赤くなってしまうだけなので色黒の人が少し羨ましいです(つд`)

 

今回は冷た目のシャワーをした後に化粧水と乳液で保湿しといたのでヒリヒリはかなりマシになりましたね…

前からこの対策しときゃ良かったな(つд`)

 

ただワンちゃんに引っ掻かれると痛いのがな~…(笑)