らんまーるの部屋

雑記です。好きなことを気ままに書いていこうと思います

スイッチが欲しすぎてツラい

 

こんばんは、らんまーるです(´▽`)ノ

 

もう7月も半分以上過ぎて8月が近づいてきました!

 

小中学生はそろそろ夏休みの時期ですかね?

夏休み…懐かしい響きです(つд`)

 

夏休みは友達とゲームしたり家でゲームしたり…たまに海行ったり宿題したり…とまぁこんな感じで過ごしてきました(笑)

 

そのせいかもしれませんが未だにゲーム好きで色々と手を出してしまってます(*´ω`*)

もう20代の後半に差し掛かる寸前ですが…

 

でも好きなものは好きなんだから仕方ないです!!

 

そしてもし僕が結婚するならゲーム好きな人と結婚したいです(笑)

 

で、そんな僕が今めちゃくちゃ欲しい物があります…

まあタイトルにも書いた通りなんですが…

 

ニンテンドースイッチが欲しい!

 


f:id:ranma-ru:20170719200818j:image

 

ゼルダもやりたいしマリカーもしたい…

 

そして何より今週発売のスプラトゥーン2をやりたい!(∩´∀`∩)


f:id:ranma-ru:20170719200812j:image

 

wiiUは正直欲しくなかったのでスプラトゥーンは未プレイなんですが…

面白いという意見ばかり聞くのでずっと気になってました。

 

で、何故今回スイッチが欲しくなったのかというと…

スプラトゥーン2が出るということも勿論ありますが、やはり1番の理由は携帯モードとテーブルモード!

 

家では弟がPS4でテレビを独占する可能性が高いのでいつでも遊べるこの機能がすごく良い!

いつでもどこでも出来るってのが僕に合っててそれで欲しくなりましたね(*´▽`*)

 

買える準備も整ってますよ~♪

 

どこにも売ってないですけどね…

 

もう発売から4ヶ月経つのに(´;ω;`)

 

ただAmazon楽天では売ってますよね

転売ばかりですけど。

今なんて45000~55000円ほどの値段に…

定価より1万2万も高くなってるよ(笑)

こんな値段で買うのは正直勿体ないし転売業者が得するだけなのでスルーです。

 

だって1~2万あったらソフトもコントローラーも色々と買えますよ??

コントローラーもなかなか高いですし(^_^;)

ソフトだけ買うとしても6000円ほどなので3本近く買える分の損をします。  

 

どうしても今欲しいのなら買うのもアリだとは思いますが…

 

僕は欲しいですけど我慢します。

 

で、この前の16日の日曜日

BBQに行ってたのでノーマークだったのですが近場のヨドバシカメラ梅田店にてスイッチの販売があったそうな。

 

各色100台ずつの販売で抽選に並んだ人数は

なんと2000人オーバー…

倍率高すぎでしょ(;゚д゚)

 

しかも7時半から8時って早いわ(笑)

朝だからまだ暑いのはマシだったかもしれないけど最近スイッチの再販になるとこれぐらい並ぶみたいなので熱中症には注意したいです

 

でもこれ抽選外れたら泣きそうになりますね…

僕だったら泣きます、うん(ノД`)

 

はやく増産していただけると皆助かるんでしょうけど増産はまだ先になるみたいで…

これから…なので8月以降ですかね?

7月はスプラトゥーン2セットも販売されるので出荷台数増加にはなりますが。

 

そのセットも予約いっぱいで無いですけど(笑)

 

もう今さら言うのも遅いですが2月時点で予約もしくは発売日すぐに買っておけば良かったですね!

近くの古本市場にはまだありましたので(^_^;

 

在庫が無い現状では何を言っても始まらないのでとりあえず再販を待つとします!

 

公式のオンラインショップでもたまに在庫復活してますので要チェックです!

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

だいたいお昼頃に再販がくるみたいなのでそこが狙い目。

ただしライバルは沢山!

 

僕はお昼休みの微妙な時間帯なので無理です…

もし買えたら嬉しいですけどね♪

皆さんも頑張ってください!

 

ではまた!(´▽`)