らんまーるの部屋

雑記です。好きなことを気ままに書いていこうと思います

ドラクエ11発売!そして買ってきた

 

こんにちは。

 

今日はついにドラクエ11の発売ですね!

 

僕も早速10時前にJoshinへ買いに行ってきました!

レジに並んでる人を見てると3ds版を買ってる人の方が多かったかな~って印象。

やはりハードの普及率の差、でしょうかね(^-^)

 

僕も3ds版を購入!


f:id:ranma-ru:20170729115336j:image

 

PS4は起動させるのが面倒+弟にとられる可能性が高いので本体ごと買ってきました♪

本体は安く抑えるために発売したばかりの2dsLL

ただの2dsは安いですが折り畳めないので却下(笑)


f:id:ranma-ru:20170729115351j:image

 

閉じた状態は個人的に3dsLLよりはこちらの方が好きですね

ちょっとオシャレな感じ♪

 

開けるとボタンだけブルーで他は黒


f:id:ranma-ru:20170729115555j:image

 

シンプルでいいです

ただ十字キーとかが全体的に上に来すぎかな?

もう少し下でもよかったかも(^_^;)

 

あとソフトを入れる場所


f:id:ranma-ru:20170729115734j:image

 

イヤホンを挿す場所の左側

カバーが着いてて、開けてからソフトを挿すように変更

ホコリ防止とソフトの射出対策には良いですが地味に開けにくい(笑)

ちょっと残念

 

充電器は3dsのをそのまま使えるので持ってる物を使用しました。

 

f:id:ranma-ru:20170729120001j:image

 

オープニングムービーがなかなかキレイでちょっとびっくり

プレイ中の画質はやはり落ちてしまいますが十分です。

ボイス無しのドラクエはグラフィックよりも内容を重視したいので!


f:id:ranma-ru:20170729120351j:image

f:id:ranma-ru:20170729120334j:image

 

名前はヒョウガ

相棒がカミュなので[我が師カミュ]をやりたいだけ(笑)

 

これからプレイしていきたいと思います!

 

が!その前にお腹空いたのでお昼ごはんを食べてからですね(ゝω・)

 

ではまた!(´▽`)ノ