らんまーるの部屋

雑記です。好きなことを気ままに書いていこうと思います

まだ序盤の序盤だか面白い

 

こんばんは。

 

お昼寝したりご飯食べたりでまだプレイ時間は数時間ですが、

久々のドラクエのせいもあってか普通に面白いです♪


f:id:ranma-ru:20170729210606j:image

 

3dsでみんなの等身が小さめですけど表情もしっかり描かれているので、これはこれで良いなーと思います(。・∀・。)


f:id:ranma-ru:20170729210627j:image

 

BGMも問題無し!

ドラクエらしいクオリティで個人的に文句も何もありませんね♪

音量も大きめでプレイ中です(笑)

 

ちなみに旅に出る前までは上画面が3D、下画面が2Dで表示されています。

 

↓上画面
f:id:ranma-ru:20170729210839j:image

 

↓下画面
f:id:ranma-ru:20170729210905j:image

 

3Dだと最近のドラクエと同じ感じ

ジョーカーとかルカとかみたいな

ただ滑らかさは上がってるのかな~って印象

モンスターの動きも可愛いですよ(ゝω・)

 

2Dだとホント昔のドラクエですね(笑)

移動とか試しにしてみたんですけどなんだか操作しにくいなーって感じたのでヤメておきました(^_^;)

 

長くプレイするので遊びやすい方を選ばないとね!

 

で!今は我が師カミュと共に脱獄し城下町に戻ってきたところです。

カミュのしゅび力が低かったので防具を購入。

 

とりあえずイケメンなのでステテコでも穿いといてもらいますかー

 

f:id:ranma-ru:20170729211548j:image

 

オヤジにお着換えを手伝ってもらい穿かせてもらったステテコ…

そう考えるとジワジワきます(笑)

 

それと今のレベルは6なんですが、

カミュのHPが思ったよりも高いので使いやすそうです

 

f:id:ranma-ru:20170729211904j:image

 16も差が出てますからね!

てかステータスも全体的にカミュが上

かいふく魔力って部分しか勝ってません…

 

さすが、我が師カミュ

 

これからどうステータスが変わるか分かりませんがとりあえず高ステータスのカミュに頑張ってもらいましょう!

 

お風呂終わったら寝るまでまた頑張って進めていきます♪

 

ではまた!

 

追記:最近仕事が暇な状態が続いてるので8月のどこかで有給とってドラクエしよかなと思い始めてます(´▽`)