らんまーるの部屋

雑記です。好きなことを気ままに書いていこうと思います

イザナミ廻もう行かなくていい問題

 

こんばんは、らんまーるです(´▽`)

 

今日蒸し暑すぎないですか…

こっちは明日雨らしいのでそのせいかな?

ジメジメしてて気持ち悪いので早くカラッとした暑さになってほしい…

 

で、今日はそんなジメジメの中、弟に頼まれたPS4版のドラクエ11を買ってきましたー

 

グラフィック…改めて実機で見るとめちゃくちゃキレイですね!

水なんてリアルすぎて驚きましたよ

モンスターの動きも可愛いし(*^^*)

 

あと最初の方のドラゴンから逃げるイベント

3dsだと岩の障害物を避けながら逃げるのですが、PS4版だと殆ど障害物が無いのです。

そのかわりに洞窟にいるモンスター達がドラゴンを見てどんどん逃げていくという演出になっています。

同じ場面でもハード毎に演出が変わるみたいなので、演出の違いを楽しむ為にもどっちもプレイしてみたいという衝動に駆られますね!

さすがドラクエ( ´艸`)

 

それとこれは職場の先輩の話なんですが、

なんでも息子さんもドラクエをやると言い出したそうで…

PS4版を購入していたのですが急遽3ds版も購入することになったみたいです(笑)

セーブデータは[ふっかつのじゅもん]を使えば共有出来るみたいなので仲良くPS43dsを交互に遊んでもらいたいですね♪

 

 

で、話は変わってタイトルの通りにモンストの話。

 

先ほどイザナミ廻に初挑戦してきました!


f:id:ranma-ru:20170801001417j:image

 

ワープとブロックみたいなのでとりあえず勝てばいいやと思い、ガチガチのパーティーで。

 

これ…2度と行きたくねーなー…

なんて思いながら道中、ボスと共に頑張ってクリア。

ベートーヴェンとグィネヴィアさん強すぎる…(*´∀`*)



f:id:ranma-ru:20170731235029j:image

f:id:ranma-ru:20170731235209j:image

 

イザナミ廻はノーコン報酬で必ず落ちますが

副友情が数種類からランダムで選ばれるため目当てのアビリティが出るまでマラソンしないといけないという鬼畜仕様…

 

このクエ面倒だからもう何でもいいやーと思いながらステータスを見てみました。

 

すると~


f:id:ranma-ru:20170731235431j:image

 

まさかの反射分裂弾!

 

はいこれ1番欲しかったやつです(笑)

2番にプラズマで、どっちか来たら嬉しいな~なんて思っているとまさかまさか…

 

でもこれで本当よかったです!

 

なんてったって…

このクエストに2度と行かなくて済む!!

 

こんなに嬉しいことはない…(´;ω;`)

 

あとは普通のイザナミを集めて運極を目指すだけです♪

 

ちなみに最近はイザナミのクエストにモーツァルトを入れるのにハマッております(笑)


f:id:ranma-ru:20170731235928j:image

f:id:ranma-ru:20170731235955j:image

 

モーツァルトに進化ダムス

又はモーツァルト2体編成にすることによって、友情だけで雑魚が消えていきます

 

重力で動けないですがホーミングの威力が高すぎて全然気にならないレベル(笑)

 

ただ2体編成にするとどうしても動きが重く、いざという時の回復もしにくいのでダムスもしくはAGBの貫通タイプなどを連れて行くほうが安定するかも

 

ボスはマッチで飛ばすからいいんだよ!って意見もありますが、個人的に周回するのに位置調整とか面倒なので若干脳死気味に回せるこのパーティーが好きかな(o´∀`)

 

もしモーツァルトを持ってるなら是非試してみて下さい!

 

金曜日の時の間もモーツァルトホークアイを入れると面白いほど敵が消えていくのでオススメです(笑)

 

ではでは今日はこのへんで!

おやすみなさい(∩´∀`∩)