らんまーるの部屋

雑記です。好きなことを気ままに書いていこうと思います

まさかのコラボ連発…



おはようございます。

 

昨日は会社でバーベキューしてたので帰宅したら疲れのせいかすぐに寝てしまいました…

 

寝る前にモンストニュースを見てたんですけど、まさかのコラボ発表でしたね(^_^;)

 

つい最近までハガレンやってたじゃないか(つд`)

 

ただ次のコラボは化物語なんでしょ?


f:id:ranma-ru:20170805034614j:image

 

やるしかないじゃない…!

 

撫子欲しいなー、撫子( ´艸`)

 

ちなみに今回は今までのコラボのようなガチャではなく、10連を回した際のオマケとしてキャラクターが抽選で貰えます。

単発ではなく10連オンリーっていうのがミソですね。

 

…とりあえずオーブ50個を用意しろと

 

そして夏限定ガチャを回せ!ということですね(^_^;)

 

f:id:ranma-ru:20170805035320j:image

 

レンブラントランスロットの夏モデルが排出されるこのガチャ…これを10連で回すとオマケ5個排出されます。

 

f:id:ranma-ru:20170805035506j:image

 

以上の中から抽選で排出。

なので10連回すと確定とかではないので注意が必要です。

これ…当たるんですか??笑

 

ガチャから排出されるのは


f:id:ranma-ru:20170805035712j:image
f:id:ranma-ru:20170805035718j:image

 

戦場ヶ原と忍の2体。

どちらも進化すれば神原さんと我等が阿良々木さんがくっついてきます(笑)


f:id:ranma-ru:20170805035924j:image
f:id:ranma-ru:20170805035933j:image

こう見ると個人的には戦場ヶ原の方が欲しいかな!

 

で、他のキャラ達はというと…

 

羽川と撫子が降臨枠!


f:id:ranma-ru:20170805040056j:image


 
f:id:ranma-ru:20170805040103j:image

とりあえず…両方運極にするのが決まりましたね!

 

前記事にも書きましたが、夏休み限定降臨もあるので合わせると4つの限定降臨…

駆け込みスカー&モンスト夏休みイベント - らんまーるの部屋

 

さすがに全部を運極にするのはしんどいかな…?

 

ならここはキッパリと諦めてコラボ優先で集めていこうと思います!

 

てか、撫子も羽川も絵がいいので単純にこっちの方が集めたい(笑)


f:id:ranma-ru:20170805040529j:image
f:id:ranma-ru:20170805040534j:image

で、残りの真宵ちゃん


f:id:ranma-ru:20170805040942j:image


この前のホークアイ中尉と同じくログインボーナスと降臨の周回ボーナスで貰えるみたいです。

それとメダルとの交換!

 

ホークアイよりはちょっと集めにくいかも(^_^;)

 

でも期間が長いのでじっくりメダルを集めて頑張れば大丈夫そうですね!

 

コラボ期間は8月8日のお昼12:00~9月4日の12時まで。

ほぼ1ヶ月あるので頑張りましょう♪

 

ただ夏限定ver.のキャラが出るガチャは16日のお昼までなので、それ以降は普通の10連のオマケになると思います。

 

なので夏ver.キャラと化物語キャラどっちも欲しい人は16日までに回した方が良いです。

 

僕はあと7日ログインで通算730日のオーブ50個が貰えるのでそれで回したいと思います!

 

夏ver.と化物語…どっちでも良いので限定キャラ1体は当たってほしい!

 

まだ始まるまで少しありますが今から祈っていたいと思います(笑)

 

ではまた!(´▽`)ノ