らんまーるの部屋

雑記です。好きなことを気ままに書いていこうと思います

27歳…はやいなー

 

おはようございます。

 

昨日は台風のせいで雨、風が凄かったですね…

大阪は久しぶりの上陸なんじゃないかな?

いつもは直前で台風じゃなくなったり、違う方向へ逸れたりしてたんですけどね~(^_^;)

 

お仕事も帰宅時に直撃しそうだから15時に終わるかもって言ってたのですが、結局定時までやることに…

15時なら風は強かったですが、まだ雨も降ってなく濡れずに帰れたのにな~…

 

そんなこんなで昨日はビショ濡れになって帰ってきました!

もうカッパ着てても意味ない(笑)

顔濡れるし、暑くて全身汗だくになって結局服とか濡れるし(つд`)

夏場の雨ほど通勤が嫌になるものは無い!

 

おっ、それはそうとそんな台風の中、

27回目の誕生日を迎えました(´▽`)

もう27年生きてるんですね~…

そろそろ30か~(笑)

正直30までには今の生活をどうにかしたいですね!

今年は冬のボーナスをいただいて…年明けたらマジで転職を考えたいと思います。

給料面が厳しすぎる!笑

 

ただ最近、会社で働くのもな~って思う

仕事出来るようになって任せてもらえることが増えても、仕事を覚えようとしない、ちゃんとやらない年上の人間より給料が上になることもない。

頑張る意味ないんじゃないかな~って(笑)

 

あとは[昔からこうやってるから~]とか

[上司がうるさいから]、[また今度考えるわ]

とか、改善案を毎月出そうとか言ってる割にやらない。

行動も遅いし、今やらないで何時やるんだ?ってことが多すぎる。

今やってる作業をより効率良くやれる方法を提案してるのに試さない。

林先生のあの台詞、いつやるの?今でしょ。を脳内リピートさせてあげたいわ(笑)

 

他の会社は違うのかな~?

転職して他の会社の状況も実際に体験してみたい

同じようなとこも多いと思うけど

 

それでまぁ、もし同じなら自分で事業というか稼げる道を模索した方が良いんじゃないかな~と思いますね。

 

とまあ、27歳になって夜が明けたばかりですが愚痴ってみました(笑)