らんまーるの部屋

好きなことを気ままに書いていく雑記ブログ。ゲーム系の話が多くなると思います。

docomoからUQモバイルへ

こんばんは。

明日を乗りきれば待ちに待った盆休みに入ります( ̄ー ̄)

今年は全然予定もなく、ぼっちお盆になると思うので最近ほとんど出来なかったドラクエ11でも進めましょうかね!
今週マジで1分もプレイしてないので早くやりたい…


さてさて…話は変わってつい先日のことですが、
ドコモからUQモバイルへと乗り換えてみました!

f:id:ranma-ru:20170809195257p:plain

UQコミュニケーションズのサービス「UQ mobile(格安スマホ・SIM)」|UQ mobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

今までだいたい9000円ほど支払いをしてたのですが、電話もそんなにしないし、ネットも家はWi-Fi繋がるし、
そう考えると勿体ないよな~って思いまして。

UQモバイルなら何度でも5分以内の通話無料+6GBのデータ容量が付いて2980円(1年目のみ)
約3分の1ほどの料金で済むのでかなり大きい!

今までなら…
約9000円×12ヶ月=108000円

そしてUQモバイルなら
約3000円×12ヶ月=36000円(1年目)

その差はなんと…72000円!(1年目)

f:id:ranma-ru:20170809195326p:plain

で、ちなみに2年目からは割引内容が変わり、プラス1000円になります。
ここでまた他のmvnoに乗り換えても良いし、プランを変更して安いのにしても良いと思います。

ただそうは言っても2年目の料金も

約4000×12ヶ月=48000円

ドコモ等のキャリアと比べても半額以下で済みます。
5万も7万もあったら何が出来ますか?
それなりに好きなもの買えますし、美味しいのも食べに行けますよ!

ちょっと宣伝っぽくなっちゃいましたが(笑)

ただ通話しまくる人やキャリアメール使ってた人は悩みどころなのかな~?と。

僕みたいに

電話はあまりしない、してもLINE通話が多い。
メールはGメールやiCloud、ヤフーで十分。
キャリアにお金払うの嫌だ。

って人は乗り換えても良いんじゃないでしょうか!

今回僕はau系の端末があったのでUQモバイルにしましたが、
ドコモの人はドコモ系、auの人はau系の業者を選べば端末の用意をしなくて済むのでお得です。

安くするためなのにわざわざ端末買ってると結局お金かかってますしね( ´△`)
2万以下の端末もありますが基本的にiPhone6やGALAXY S5、Xperia z3など3年ほど前の機種の方がスペック面でも良いです。

僕は前に2万5000円ほどで格安スマホのアローズ M02を買いましたが、パワプロ白猫プロジェクトなどのゲームがカクついて満足にプレイ出来ず、失敗した経験があります(T_T)

その後にメルカリでかなり美品のGALAXY s5を1万5000円ほどで購入したのですが、こっちの方がCPUのレベルが上でパワプロ等のアプリもヌルヌル動いて普通に楽しめています。
安いには安いなりの理由があるので注意が必要ですね!
ただファーウェイのp9以降の機種は安いけど高スペックなので少しオススメです。
防水とかが無いのが痛いかな?


あ、それと乗り換えの悩みどころとして、キャリアだと2年縛りの契約がありますよね?
でも今回僕は2年待たずに解約しての乗り換えです。

新月まで残り1年近くあったものの、
あと1年9000円ずつ払うのと
来月に解約金で10000円+mnp転出2000円+新規契約3000円払うのを考えると誰がどう見ても直ぐ解約した方が安くなるじゃん!ってなり、決めました(笑)


1年目の72000円の差から15000円引いてもまだ5万ほどのお得。

乗り換えない手はないと思います。

職場の人も僕と似たような携帯の使い方の人が数人いるので、その人たちにも勧めてみようかな!
浮いたお金で皆で飲みに行ったり遊びに行ったり出来ますしね!

こうして色んなことも出来ると思うので毎月のスマホ代に悩んだり、無駄なお金払ってるな~って思ってる人はぜひ一度考えてみてください!

ではまた(* ̄∇ ̄)ノ