らんまーるの部屋

好きなことを気ままに書いていく雑記ブログ。ゲーム系の話が多くなると思います。

雨は嫌だなー

 

こんばんは、らんまーるです(* ̄∇ ̄)

 

火曜日から木曜日まで大阪は曇りと雨…

雨は個人的にあまり好きではないんですよね

 

それは何故か…

 

お腹が痛くなるから

 

あ、あと、自転車通勤がツラいから

 

 

この2点が理由です(笑)

 

《腹痛》

 

子供の頃から何故か雨の日はお腹がユルユルに…

なので梅雨の時期なんかは正露丸が手放せません

でも正露丸って匂いがキツいんですよね( ´△`)

あの酸っぱい?感じが特に。

 

何か正露丸以外にも良いお薬ありませんかね?

なんだかんだ言って正露丸ばかり飲んでいるので一度違う物も試してみたいです。

 

お薬以外にも何か改善策があればいいのですが…

やはり病院で見てもらうのも1つの選択肢?

 

あ…でも僕病院キライだった(。-∀-)

*1

 

 

《自転車通勤》

 

自転車通勤or通学の人…これはかなりの数がいるはず

 

皆さんはどう対策してますか?

 

僕は正直カッパしか着てません…

なので職場に着く頃には靴と靴下は濡れ放題( ´△`)

 

靴下は余分に持って行き履き替えるのですが、靴はどうしても濡れたまま…

夏場でも湿度が高いせいで乾きません。

 

一度、替えの靴を持って行ったことがあるのですが荷物が多くなるのであまり良くなかった…

 

とまぁここまで読んだ人ならこう思うでしょう

 

「レインシューズ買えよ!」と…

 

 

本当そうなんですけどね…(笑)

 

ただ、どれを買えばいいのか全然分からない…

安いのでも大丈夫なのかな?

 

 

AmazonとZOZOTOWNしか見てないのですが

Amazonだと2000円ちょっと

ZOZOTOWNだと10000円ほど

 

ファッションブランドが出してるのでZOZOTOWNの方は高い…

 

年に数回雨の日にしか履かないのならAmazonで安いのを買う方がコスパが良いとは思いますが…

 

とりあえずAmazonで試しに購入してみましょうかね(´・ω・`)

 

ただ今月は若干金欠マンになってるので買うのは来月くらいになりそうです

 

買ったらレビューしてみるのも良いかもしれませんね!

正直、履き心地を一番心配してるので

もし問題なければ会社の人を含めオススメしてみたい( ̄ー ̄)

 

被るのはあまり好きじゃないですけど(笑)

 

*1:子供か!笑